11月14日(土)
ケアハウス豊寿園の最高齢者、池園豊治さんが100歳を迎えられました。
豊寿園創立以来、2人目の100歳入居者の誕生となりました。
池園さんは、とても100歳とは思えないような若々しい方です。
杖や歩行器を使わず、自立で歩いていらっしゃいます。
16日(月)に諫早市高来支所の方が、100歳のお祝いに来園されました。
池園さんも白いベレー帽とセーターでおしゃれをされてお祝いの会が始まりました。
ご家族と他の入居者・職員が見守る中、記念品の贈呈が行われました。
厨房より、バースデーケーキのプレゼントもありました。
最後に支所の方、施設長と3人で記念撮影。
そして、豊寿園職員一同より、壁時計をプレゼントさせて頂きました。
とても気に入って頂いたようで、お部屋の方に飾ってらっしゃいます。
まだまだ元気いっぱいな池園さん。
これからも元気に過ごして頂きたいと思います。
目指せ県内最高齢!!
先日スタッフ日記でご紹介した豊寿園敷地内の家庭菜園で、いんげん豆を収穫しました。
秋晴れが続いたせいか、太陽の光をいっぱい浴びて、立派ないんげん豆が実りました。
とても美味しそうないんげん豆でした。
次はどんな野菜を作られるのか今から楽しみです。
秋も深まり山の木々も黄色や赤色に染まってきました。
ケアハウス豊寿園では、今日お弁当を持ってドライブに行きました。
まずは有明の森フラワー公園へ行きました。
一面にサルビアの花が咲いていて、とてもきれいでした。
ここで皆さんが楽しみにされていたお弁当の時間です。
厨房手作りのお弁当で、今日のメインは豚肉の野菜巻きフライでした。
外で食べるお弁当は格別においしかったです。
昼食後、雲仙仁田峠へ行きました。
赤・黄・オレンジ、色とりどりの紅葉と峠からの眺めは絶景でした。
そして最後は小浜の足湯へ。
足湯に入り、蒸し釜で卵とさつま芋を蒸して食べました。
紅葉を眺め、足湯に入り、美味しいものも食べて、心も体もリフレッシュ出来たドライブとなりました。