2016年06月23日 (木)

梅雨に入っても、なかなか雨が降らないと思っていたのもつかの間、

ここ数日は雷を伴った雨が降り、大雨洪水警報や土砂災害警報、避難勧告が県内各地でも発令されるほどの記録的な大雨でした。冠水や土砂崩れもあっているようです。

今、雨は上がっていますが、明日以降も雨が予想されています。

地盤が緩くなっていますので、土砂災害などには十分に気をつけましょう。

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、19日日曜日は父の日でした。

ケアハウス豊寿園では、毎年恒例のバーベキューを開催致しました。

天気が心配でしたが、朝のうちに上がった雨は昼過ぎまで持ちこたえてくれたので、無事外でバーベキューを行うことが出来ました。

2階食堂横のベランダで職員がお肉やウインナー、野菜、えびなどを焼いて、入居者の方には焼けた食材を取りに来て頂き、食堂の方で食べて頂きました。

 

CIMG4288

 

CIMG4287

 

年に1度のバーベキューという事もあり、普段、食が細い方も沢山食べていらっしゃいました。

 

CIMG4300

 

CIMG4294

 

※バーベキューの盛り付け例の写真です。

CIMG4310

 

おにぎり2種、豚汁、果物(パイン、メロン)

バーベキュー(牛肉、鶏肉、ウインナー、雲仙ハム、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、エリンギ、かぼちゃ、じゃが芋、さつま芋、えび)

です。

食後には冷たいアイスも食べました。

今回も皆様に喜んで頂けた行事となりました。